So-net無料ブログ作成

読書旅行 [日記]

またまた、前に書いてから思いっきり日が空いてしまった…。
今、ちょっと時間不足なので、次回も何日も先になるかもだけど…。

さて、ここ最近、ちょっと読まなくちゃいけない本が何冊かあったりして、スタバや、通学時間や、家とかで、気合いで読んでました。

でも、スタバにしても2-3時間とかいれないし、通学時間では大して確保できないし、家で読むのは気が散ってニガテだし、ってので限界があるワケです。。。
そこで、何か方法はないのかと考えたのが「読書旅行」!!

JRの「A駅からB駅に行くのに、どんな経由で行っても最短ルートの金額」っていう規則をうまく使って、大回り乗車で電車に乗りながら、ひたすら読書を(乗り鉄な方々と違い、電車に乗るのが目的じゃなくて、あくまでも読書が目的…)。

16日(火)と、18日(木)の2回、チャレンジしてみました☆
記事の一番下にリンクした画像が、その経路です。

【一応、経路】
16日: 御茶ノ水→新宿(約5時間)
御茶ノ水→秋葉原:総武線
秋葉原→大宮:京浜東北線
大宮→川越:埼京線
川越→高麗川:川越線
高麗川→茅ヶ崎:八高線・相模線
茅ヶ崎→横浜:横浜線
横浜→新宿:湘南新宿ライン

16日: 代々木→新宿(約8時間)
代々木→御茶ノ水:総武線
御茶ノ水→東京:中央線
東京→市川塩浜:京葉線
市川塩浜→西船橋:武蔵野線
西船橋→我孫子→友部:常磐線
友部→小山:水戸線
小山→大宮:東北線
大宮→川越:埼京線
川越→高麗川:川越線
高麗川→拝島:八高線
拝島→立川:青梅線
立川→新宿:中央線

なんか、関東っていっても、「田舎」って結構あるんだね。。。
本読んでて、たまに外をみたらビックリした…。

*****
ちなみに、読んだ本は次の二冊です。
『スパマーを追いかけろ ースパムメールビジネスの裏側』(ブライアン・マクウィリアムス)
『ユビキタス、TRONに出会う ー「どこでもコンピュータ」の時代へ』(坂村健)

あと、コンピュータアーキテクチャの本も読まなきゃなぁ...

*****
その1
その2


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Takaoka

これスゲーな…なんて壮大な読書だ…
by Takaoka (2007-01-19 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。